好きになったものが好き

言いたいことだけを書く

ブラインドが好きな話と遠征について

タイトル決めるセンスが皆無...

まあ文章もお察しなのでこれぐらいのが丁度いいかな( ˘ω˘ )

 

私はブラインド仕様の商品大好きです。

なのでちょっと好き知ってる程度の作品でも運試しに買ってしまうほどちょろい系です。

めっちゃ好きなアニメとかだと箱買いします。

そして一人で開封作業楽しんでます(笑)

何がでるかな~的なドキドキ感にお金を払っているといっても過言でない。

 

そこで話題になっている推しを自引きできるかできないかの話題ですが、私は割と自引き厨(なんでもかんでも厨をつければいいと思ってる)なので推しが出るまで引くタイプです。※ただよく推しを引く前に売り切れケースもある。そういう時は諦めます。←

 

なので私は自引きしたい派?するまであきらめない派!です。

出る出ないというよりかは出ろって感じでひたすら引きまくる。(後のことはあとで考える)

最大で何個何枚買ったかは覚えてないですが相当のお金をつぎ込んだことは間違いないです。

ただその分売り切れ以外はアニメ関係にしても舞台関係にしても推しを自引き出来なかったことはないです!!!!!!!!!!!!

 

自引き厨としてはやっぱり自分の力で自分が選んだもので推しが出たという達成感を得たいがために1個は絶対自分で当ててます。

調子がいいと一回上限買ってそこで推しが出て終了~その後は何が出てもいいなーどうせならこれがいいなーとか考えながら記念程度に追加をしていくということもしばしば。

ただ調子が悪いと地獄です。相当病みます。金は飛びます。

でもそれを乗り越えて推しが出てくれるとこのために!!!!!

ほんと推し好きってなぜかなるので調子が悪い時の方が推しと出会ったときの達成感半端ないです。

 

後私の場合、交換するのをめんどくさいと思うタイプなので、積極的に交換をしないです。(だからこそ自引きしないとという気持ちもあります)

 

じゃあ引き当てた推しじゃない子たちはどうなっているのかというとグッズボックスの隅にいます(ごめんね...)

要は箪笥の肥やしです、、、

だから本当はちゃんと好きな子の元に行って頂きたい気持ちはあるんですが、如何せんめんどくさがり屋なもので、交換先を探す、会う(郵送)みたいな流れを踏まえるのが本当にめんどくさい、何がどうって明確な理由があるわけではないんですがめんどくさい。

 

だから最終は某中古ショップに売りに行ったり、最終は好きな友達にあげてます。

まあグッズの整理をする時にしかしないので....まずそんなに頻繁にグッズを整理しない。

なのでもはや交換先探している人いる???レベルの時にやる気がやってきます。 

やる気が起きないと行動しない私がいけない。もっと上手に生きたい。

本当は交換がいいことをわかってはいるけど、一歩踏み出せないオタクです。

でもこれからは社交的?になれるよう頑張っていきたいな(来年ぐらいには)

 そんな感じです。

 

ここからは個人的な悩みなのですが...

私は出身が首都圏で今は都内住なのであまり関東から外にでる機会がないです。

友達と旅行行こ~みたいなアクティブ系ではないですし...

なので舞台が地方でやると公演プラス観光目当てで地方公演を申し込みます。

この間も大千秋楽のチケットを勝ち取りました(個人的に嬉しかったのでここで書かせてください)

ただ、一つ問題があり、、、何を隠そう、、、

ぼっちなんです。

一人好きなのでぼっちには慣れっこなのですが正直毎回不安の中行動してます。

知らない土地で知らない人ばかりに囲まれてそわそわしながら行動。

ぼっち遠征する方はこういう時どうしてますか?

実際観光しよーって思ってスケジュール立てるも結果実行しないままとんぼ帰りとかよくやってしまいます。

そもそもぼっち遠征する方って多数派なのでしょうか?

個人的には少数派だと思っているのですが...

もしその道のプロの方とかいればお聞きしたい。

 

 本当はたこ焼きおいしいお店とかでたこ焼き食べたり

味噌カツおいしいお店で味噌カツ食べたり

城行ってみたり、おいしいもの食べてみたりしたい(なおぼっち)

(そしてほぼほぼ食べ物の欲しかない)

 

やっぱりこの界隈の友達を作るべきなのか、、、

でもわいかなりのひねくれものだからな、、、

やっぱり一人がいいよな

って結末に陥り結局毎回一人でいき

マック食べたりスタバで時間を潰す。

観光とは!?????

公演がメインだからと自分を言い聞かせ結局なにもせず帰宅。

折角行ったのにもったいない!!!!

行く前は今度こそっと思っても毎回同じことしてるし...

ぼっち遠征得意な方、一人旅とか好きな方いい案ないですかね? 

 

今度の遠征こそは観光したい。。。